【新発売】食卓に福を呼ぶ縁起物づくしのセット
こんにちは大友の代表取締役加藤陽介です。2020年より大友ブランドは「キッチン大友」として生まれ変わることになりました。そしてその第一弾として新発売の縁結び生ふりかけをご紹介します。
日本全国には縁結びにご利益があるといわれるスポットが数々存在しますが、行くのが面倒だったり一人で行くのも恥ずかしいことも。そこで当社から新発売の「縁結び」生ふりかけをご自宅で混ぜ合わせるだけで、ご利益があるかも・・・
長者町は名古屋城下で芸の町として栄えた地でもあり、名古屋城の天守にそびえたつ金鯱は雌雄一対、つまり夫婦一対となっています。そんな金鯱にあやかり、縁起物の鰹節(勝男とも呼ばれる縁起物)、昆布(よろこぶとして福を呼ぶ縁起物)、いわし煮干し(節分では鬼を追い払う)、 くるみ(くるむという縁起物)、胡麻(子孫繁栄の象徴)を愛知県産のだしで合わせる「縁結び生ふりかけ」を考案いたしました。
「縁結び生ふりかけ」が人と人のご縁の橋渡しの品になるのを想定してパッケージにも工夫を凝らしました。その一つに各縁起物に謂れが一目でわかるようにパッケージの表裏両面にわかりやすく印刷しました。また、人と人を結びつけるといわれる水引もパッケージにデザインしています。水引の種類は「梅むすび」で簡単にほどけないことから「固く結ばれほどけないように」の意味を込めています。
今回の縁結び生ふりかけはもともとあった縁結びのリニューアルとなっております。より使いやすくなった縁結び生ふりかけを生活の様々なシーンにお使いいただければ幸いです。