さつま芋と小豆おこわ

新製品開発中

こんにちは。キッチン大友の加藤です。これから夏本番だというのに秋のお話。だし炊きおこわシリーズの秋の新製品をいろいろ考えてやっと形になったのが、さつま芋と小豆おこわ。

先日、試食会を行い全員一致で商品化が決定。さつま芋は甘いです。国産の紅はるかという品種で加熱すると糖度40度以上にもなるとの事。さつま芋だけでは寂しいのでいろどりや食感等いろいろ考えて小豆に行き着きました。こちらは大納言小豆を使用しています。

紅はるかと大納言小豆、個性的な具材に合わせるおこわの味付けはシンプルに昆布だしと塩のみ。これで十分美味しいおこわに仕上がりました。ちょっと食べすぎ注意ですよ。

発売は9月でちょっと先ですが、それまでに味の調整やパッケージング、デザインや撮影等々進めて行きます。今回はスピード感を持って進めていますが、なんやかんや多分発売日ギリギリまでかかるのかな、、、