長者町MAPリサーチ

こんにちは。名古屋長者町からキッチン大友の加藤です。大友ファンのあなたにも気軽に長者町本店に来ていただける様、周辺のお店で半日程度楽しめる提案が必要と感じ、長者町MAPを制作することになりました。

まずは歩いてリサーチ。小さな街ですし約20年居るので1時間もあれば一回りできます。長者町には元繊維の街でしたので衣料品店がまだまだ多いのは当然ですが、けっこう飲食店が増えているのに気が付きました。雑貨、家具、ブランド等々は名駅・栄に押され減少ぎみです。

今後長者町には高層マンションや名駅・栄とのブロック構想でにぎわいが増すと思いますが、名駅・栄に無い個性的なお店の出店が期待されますね。

MAPの下書きを完成させたのですが、散策マップというよりランチマップになってしまいました、、、キッチン大友へお越しの際はランチ前後をおすすめします。