土用の丑の日鰻食べました?

こんにちは。名古屋長者町からキッチン大友の加藤陽哉です。昨日は夏の土用の丑の日でしたが、あなたは鰻食べました?

土用の丑の日に鰻を食べる習慣は江戸時代かるそうですが、私も物心ついたころから夏に鰻を食べています。しかし子どもの頃は鰻が嫌いでした。小骨が多いし皮がゴムみたいに固く、臭みもり、、、私の年代ですと昔のトラウマで鰻が気が手な方も多いのではないかと思います。しかし現代の鰻はふっくら柔らかくって美味しいですね。その分お値段も高いですが、、、

キッチン大友では、愛知県一色産の鰻に薬味&だしをセットして、ひつまぶしだし茶漬けセットとして販売中です。愛知県産鰻は柔らくて美味しいですよ!食べやすく短冊にカットしてありますので、湯煎で温めてそのままアツアツご飯に乗せるだけ。セットの薬味で味変して、最後にだし茶漬けで締めてください。

そして今なら10%OFFセール中です。土用の丑は終わりましたが夏の暑さはまだまだ続きます。鰻を食べてスタミナつけて夏を乗り切りましょう。

⇒ https://ohtomo-s.co.jp/SHOP/71547/355745/list.html