みんなの声から

こんにちは。キッチン大友の加藤陽哉です。平素は沢山のご意見を頂き感謝しております。今日は当店に寄せられた、みんなの声(レビュー)の一部を紹介します。

 

まるごと野菜だしを海外に住んでいる友達の出産祝いに買っていきました。決め手はやはり粉末で使い勝手がいいところ。慣れない海外生活&子育てで忙しい友へ、簡単に無添加でおいしいダシが取れるこちらの野菜だしはぴったり。にんにくがきいており野菜の旨みも感じられ、お湯に溶かして飲むだけでも美味しいです。(たかまゅ様)

 

たまりだし醤油はとても便利♪はっきりした味だけど、まろやかで辛くありません。薄くスライスしたローストビーフにも合います。(ネコダイスキー様)

 

私は毎朝、まるごと野菜だしスープをのみながら、ほっこりしています。和食にもあいますし、パンにもあいます。以前、百貨店のイベントで試飲してから、ずっとお取り寄せして飲んでます。
東京と福岡の娘達にも送っています。毎日いただく、まるごと野菜だしでほっこり時間は私の小さな幸せ時間です。(しろちゃんさま)

 

名古屋に嫁いでいる娘婿からのプレゼントで粉おだしに出会いました。袋の底が見えるようになって、もっと使い続けたいと思いネット検索し大人買いしました。手軽で旨い!勿論、友人にも御福分けした次第です♪(ママQP様)

 

とまとだしは、お肉や野菜のソースとしてなんにでも合って万能です。スープも薄めるだけで楽でした。麺つゆが飽きてきたらとまとだしを加えて味変しています。(味のこだわり人様)

 

粉おだしは、だしパックと違い、煮出す手間がなく味噌汁を飲みたいときにさっと作れるのが気に入っています。また、料理にうま味をつける場合は粉の方が使い勝手がよいです。だしパックも良いのですが、うま味を出し尽くそうとするとどうしても手間がかかるため、手軽に味を求めるなら粉がお勧めです。(オダ様)

 

まるごと野菜だしは、無添加でしっかりした味がありお気に入りです。今回はちょっとしたお礼の品として複数購入しました。レシピの半分くらいの量でも十分な味付けできます^ ^離乳食や子供向けにも使えるのでリピートしたいと思います。(ぴんく様)

 

大友のだしでおでんを作りました。だしとしょうゆとみりんだけで、本当に、美味しくできました。主人も、出汁がうまいと、絶賛でした。毎日、おでんでもいいなぁと、言っていました。娘にも、大友さんのダシを、おすそ分けしました。(えみちん様)

 

かれこれ30年使っています。お味噌汁、お吸い物、寄せ鍋やおでんのだし汁などに使ってます。肉じゃがなどの煮物にも便利。だしブームの昨今ですが、味と価格を考慮すると、大友のだしに勝るものはありません。(まささん様)

 

今回は以上となります。あなたの貴重なご意見が私たちの日々の努力や改善のモチベーションとなります。いつもありがとうございます。