夏限定おこわ8月18日まで

こんにちは。

キッチン大友の加藤陽哉です。

 

夏限定、数量限定の「台湾風おこわ」と

「ちりめん山椒おこわ」ですが、

8月18日で終了予定です。

 

■台湾風おこわ

台湾では朝食やハレの日に振舞われる台湾風おこわ。国産の豚肉、うずら卵、にんじん、椎茸と国産もち米を中華だしで炊き上げる、深い旨味のだし炊きおこわ。味付けが心配な方もいると思いますが、パクチーや花椒などは使わずに、鰹だし、醤油、オイスターソース、生姜、ごま油で日本人向けに食べやすく仕上げてあります。

2合セット 1,620円(税込)

■ちりめん山椒おこわ

愛知特産のちりめんじゃこと香り高い朝倉山椒で炊き込む爽やかな味わいのおこわ。柑橘系のフルーツを思わせる朝倉山椒の香りは炊き立てが一番お楽しみいただけます。

2合セット 1,620円

■美味しく炊きあげるコツ

早炊きモードで炊いてください。無い場合は普通炊きで大丈夫ですが、漬け置きやタイマー予約をすると炊き上がりが柔らかくなってしまいます。すぐに熱をかけた方が美味しくできるので、余熱が長い無洗米モードも避けた方が良いです。炊き上がり後は10分~15分程度蒸らし、空気を入れるように混ぜ合わせ水分を飛ばすとモッチリふっくら出来上がります。蒸らし時間を長くするとおこげも多くできます。ご家族が多い場合、2袋までなら一緒に炊飯してもOKです。