新発売!稀少な半生返し製法

こんにちは。

キッチン大友の代表

加藤陽哉です。

 

本格的な夏を前に

鬱陶しい日が続きますが

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、これからの季節には

欠かすことのできない

夏の限定品をご紹介します。

 

愛知県産小麦を用いた生地を

ねじりを加えながら伸ばし熟成、

更に伸ばし熟成を繰り返す

「手延べ製法」と、、、

 

あえて乾麺に近い状態まで乾燥させ、

蒸気で半生状態に戻す

「半生返し製法」で職人が

手間暇かけてつくり上げた

「手延べそうめん」。

 

モッチリした弾力としっかりした歯ごたえ、

滑らかな喉ごしと、生めん特有の食感と

乾麺の保存性を併せ持つのが特徴。

 

古くは初夏の三河湾から吹く潮風にさらして

半生の状態に戻したそうで、

蒸し暑い夏で有名な愛知ならではの

環境が生んだ逸品なんですね。

 

そして、この手延べそうめんと

相性抜群なのが、、、

 

愛知特産八丁味噌の副産物として

生まれた、濃厚かつトロリとして、

うま味、香りが強いたまり醤油に、、、

 

国産5種の合わせ出汁をブレンドした

だし感、少し甘みを合わせもつ

つゆに最適な「たまりだし醤油」。

 

冷たい水で割ったつゆは

手延べそうめんが良く絡み

最高のひとときをお楽しみ頂けますよ。

 

今回、手延べそうめん5食分と

たまりだし醤油360mlのセットを

新発売する運びとなりました。

 

更に、新商品を記念して

10%OFFでお求めいただける

SALEをスタートします。

 

しかしながら、手延べそうめんは

生産量が少なく数に限りがあるので、

在庫限りとさせて頂きます。

 

▼詳しくは下記より